中津の異国空間?不思議な雰囲気漂うチャイの名店「カンテグランデ本店」

Category
大阪/中津情報
IMG_0166

大阪北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから、要望に合わせた使い方を選べる協働オフィスです。今回は、中津の名店「カンテグランデ」本店のご紹介です。ランチもカフェも雑貨もあって見どころ満載のオススメカフェです。

こんにちは。スタッフの和田です。

中津で働くなら一度は行ってみたい、「カンテグランデ」本店をご紹介します!

コモンルーム中津からは、「カンテグランデベーカリー」は近くにあるのですが、本店はちょっと離れてるんですよね・・・。詳細はこちら(食べログ)

 

ココは本場のチャイが飲めるのと、ウルフルズ結成のきっかけとなったお店という事で有名です。
IMG_0162
お店の入り口は、ここからさらに地下に降りて行ったところにあります。
IMG_0173
一歩店内に入ると、外国みたいな不思議な空間。。。
IMG_0170
窓が大きくて、緑と自然の光がとってもキレイな店内!

あと、ところどころ置いてある物がオモロいです。

IMG_0165

コモンルーム中津のスタッフになってからずーっと来たかったお店だったのですが、今回このお店に来たのは・・・カンテグランデで働いておられた神原さんって方が書かれた「チャイの旅」という本との出会いがきっかけでした。

704ac91c-s

チャイの淹れ方から紅茶、ハーブティ、お茶に合うお菓子まで!お茶の美味しいさがいっぱい語られ詰まった本なんです。

読み進めるうちに、どーーしてもここのチャイが飲みたくなって、お仕事帰りにいってきました~♪

IMG_0166

そして、「カンテGでチャイとケーキ!」っていうウルフルズの「大阪ストラット」にでてくるのも体験。

IMG_0169

チャイとケーキをいただいた後は、店内のアジアン雑貨や看板ねこの「シロちゃん」グッズを見て回り、時間を忘れて楽しんで帰りました。

IMG_0172

中津以外にも店舗はあるようですが、やはり本店がオススメ!

ランチもカフェもあり、店内見どころ満載!
ぜひ中津に来た際に訪れてみてください。