【レポート】15分で一局打てちゃう!ミニ15(囲碁)の会

Category
レポート
170823_no1

大阪市北区にあるコワーキングスペース×シェアオフィスのコモンルーム中津にて「ミニ15(囲碁)の会」を開催しました! 6名の参加者がお越しくださいました!ありがとうございました♡

8/23(水)にミニ15(囲碁)の会を開催しました!

なかなか温度が下がらない蒸し暑い夜だったこの日。
6名の方がご参加くださりました♡
ありがとうございました♡

170823_no3

さて、スタッフ・谷口が関わるイベントで一番こだわっているもの………。
そう!
おやつ!…なのですが、撮影を忘れるという失態…ううう。
ちなみにキャラメルコーンの信州りんご味♡
信州限定の味で谷口の夏休みのお土産でした♬

170823_no4

イベント、スタート♬

…ということでイベント開始♬
坂谷さんもコモンルーム中津の雰囲気に徐々に慣れてきたのでしょうか………。
初心者向けの囲碁の説明も軽やかに♬

170823_no2

あ!ここに打ったのがネックだったんだ!
ここの手にやられた〜!
この手、どこに打ったら勝てたんですか?

対局中は真剣に。
終局後は、丹念に詰め碁…いわゆるゲームの振り返りを。
いつもですが、ゲームのそうなのですが、振り返りが一番盛り上がるんですよね♬

あーでもない。
こーでもない。
あ!そうか!

皆さん…勝ちたいんですね(笑)

………私もです(笑)

170823_no1

参加された皆さま、楽しいお時間をありがとうございました♡