【レポート】15分で一局打てちゃう!ミニ15(囲碁)の会

Category
レポート
DSCN8052[1]

大阪市北区にあるコワーキングスペース×シェアオフィスのコモンルーム中津にて「ミニ15(囲碁)の会」を開催しました! 4名の参加者がお越しくださいました!みなさまありがとうございました♪"

ミニ15(囲碁)の会を開催しました!

こんにちは。最近やっと涼しくなってきましたね。
ちらほらもう秋アイテムを身に着けている方を見かけるようになりました。
さて、9/25(月)に開催されましたミニ15(囲碁)の会!レポートです。
今回は4名の方にご参加いただけました。
ありがとうございました!

DSCN8091[1]

今回からスタッフ瀧本がお手伝いとしてイベントに参加させていただく事となりました。よろしくお願いいたします!
囲碁は静かに打つイメージだったのですが、講師坂谷さんが進めるこのイベントは笑いの絶えない賑やかな会となっていました♪”
もちろん対局中はみなさん集中されていましたよ!
対局後に坂谷さんが楽しくかつ分かりやすく解説してくれるのです。

 

イベントスタート♪”

DSCN8072

初めての方、経験者の方とでグループになります。
早速席替え開始です!!



DSCN8080DSCN8090

・・・対局中・・・
盤を見つめるみなさんは真剣でした!!




DSCN8078DSCN8083

対局後、坂谷さんの解説です。
「あの時、この場所に打っていればもっとよかったんですよ!」
「あ~!!そっかぁ~!!!」 「おぉ~っ!!」
そんなみなさまの声が聞こえてきました。



DSCN8082

そして対局と解説トークが盛り上がっていくとともに
テーブルの上もどんどん賑やかになっていきます・・・まるでパーティー!(笑)
ミニ囲碁の会はちょっとしたお菓子を摘まみつつ行っていますので、
ゆる~りまったりとご参加いただけます♡

なので囲碁ってなんだか緊張するな~という方もぜひお越しください!
お席も自由に移動できてドリンク付き!気軽にご参加いただけます♡

 

DSCN8099[1]

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

ミニ15(囲碁)の会開催のお知らせ

次回ミニ15(囲碁)の会10/14(土)13:00~開催です!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

詳細はコチラ♡→ 10/14(土)15分で一局打てちゃう!ミニ15(囲碁)の会