本格中華をお手ごろ価格で堪能できる「China Dining 迦羅求羅(からぐら)」

Category
大阪/中津情報
IMG_0981

大阪北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから、要望に合わせた使い方を選べる協働オフィスです。今回は、中津の中華料理屋『迦羅求羅』さんの記事です。本格中華がお手頃価格で楽しめるおすすめのお店 ランチ¥750〜!

コモンルーム中津は、大阪の中心地である梅田から地下鉄で1駅、徒歩でも10分ほどの「中津」エリアにあります。ビジネス街と住宅街が混在していて、公園やオシャレなカフェや美味しい飲食店も点在する、便利でありながらゆったりした空気感の流れる、魅力的な場所です。

 

今回のランチ紹介は、地下鉄「中津駅」からも、コモンルーム中津からも徒歩1分のところにあるチャイナダイニングの迦羅求羅(からぐら)さんです。

IMG_0985

お昼時にお店の横を通ると、いつもたくさんのお客さんでにぎわっていて人気なんです!

しかも、お店の前の看板によりますと、

IMG_0986

元リーガロイヤルホテルのシェフのお店との事!

IMG_0987

ずっと気になっていて、ようやくランチに来ることができました♪

お店の方に伺ってみたところ、お写真等掲載のご了承をいただけましたので、さっそくお店をご紹介をしようと思います。

迦羅求羅のランチメニュー

ランチメニューは、どれも1000円以下で選べるラインナップ。

IMG_0982

今回は担々麺を選んでみました。ライスもついてて、男性にも嬉しいボリューム感だと思います!(ライスなしの注文もできました。)

IMG_0981

・担々麺・・・900円

本格的な味!山椒が効いていてと~っても美味しかったです!

 

お店について店員さんに教えて頂いたのですが、2017年6月にこの店舗に移転されたようで、もともとこの物件は、銀行の店舗だったそうです。(下の写真は金庫の入口だったところ。)

IMG_0983

金庫だった場所も貸し切りで使えるようなソファースペースに改装されていて、空間も食事も楽しめる場所となっていました!

IMG_0984

ランチ以外にも、お持ち帰りできるお弁当もあります。(なんと500円と、とってもお得!)

IMG_1381

忙しい時こそおいしいランチを食べて頑張りたい!って場合にぴったり。お弁当ならコモンルーム中津のコワーキングスペースで食べる事もできますね。

 

ランチを終えてコモンルーム中津に戻った後・・・スタッフの谷口さんへ、ついつい食べた担々麺の美味しさを共有。谷口さんも迦羅求羅さんへランチに行ったようで、「エビの甘辛もおいしいみたい!」などと食べ物のお話が尽きない一日となりました。

迦羅求羅のお店情報

電話番号:06-6371-6160

住所:〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目7 〒531-0072 5 丁目 7−8

SNS:迦羅求羅さんのFacebook

 

コモンルーム中津のコワーキングスペースについて

コワーキングスペースは、予約不要の「ビジター利用」/定額で使い放題の「月メンバー」を選べます。
●営業時間:平日9:00~20:00/土曜9:00~18:00 /(月メンバー8:00~23:00)
●ビジター利用:90分500円/3時間1000円/1日利用1500円
インターネット、フリードリンク、複合機などをご利用いただけます。

コモンルーム中津」は、「居心地が良くて快適なスペース」と「安心・便利なサービス」を提供して、利用者さんそれぞれの「」や「目標」を達成されることを、心から応援しています。