【レポート】15分で一局打てちゃう!ミニ15(囲碁)の会

Category
レポート
DSCN8683

大阪市北区にあるコワーキングスペース×シェアオフィスのコモンルーム中津にて「ミニ15(囲碁)の会」を開催しました! 3名の参加者がお越しくださいました!みなさまありがとうございました♪"

ミニ15(囲碁)の会を開催しました!

こんにちは。スタッフの瀧本です。
最近朝の布団が気持ちよくてなかなか起きられません…。
そんな事はさておき、11/15(水)に開催しましたミニ15(囲碁)の会レポートです!
今回は3名の方にご参加いただけました。
ありがとうございました!!

DSCN8671

また水曜夜での開催です!
今回はスタッフ瀧本も参加させていただきました!
みなさんについていけるのか…少し緊張しつつ自己紹介をしました。笑

 

イベントスタート♪”

DSCN8681

まずはルール説明!
丁寧に坂谷講師が解説してくれます。
分かりやすい冊子も配布していただき、すぐに理解できました!


DSCN8669

ではルールも理解したところで…いざ対局です!!


DSCN8675 DSCN8674

勝負の行方は…!?
スタッフ瀧本は残念ながら全敗でした。
途中まではいい配置だったのに1手間違えるだけで一気に負けてしまいます。
だけどそこが囲碁の面白いところです。
なかにはマイナス2手なんて結果の試合もありました…ひゃーっ!泣

試合後、どうして負けたのか…坂谷講師が解説してくれます!
説明を聞くと納得できるのですが、試合中だと自分ではなかなかその一手が思いつかないんですよね…。

 

ミニ囲碁の会はちょっとしたお菓子を摘まみつつ行っていますので、
ゆる~りまったりとご参加いただけます♡
お菓子は当日までのお楽しみです!

なので囲碁ってなんだか緊張するな~という方もぜひお越しください!
お席も自由に移動できてドリンク付き!気軽にご参加いただけます♡

DSCN8683


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!