【レポート】年末だよ!大感謝会!

Category
レポート
DSCN9089

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス「コモンルーム中津」にて交流会を開催しました。今回はメンバーさん、スタッフ、コモンルーム中津で出会った縁のある方にもご参加いただき、とっても賑やかな忘年会となりました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさん、こんにちは、高松です。
日毎に寒さが増してきましたがいかがお過ごしですか?

コモンルーム中津では12/20に交流会を開催しました。
いつもならメンバー限定にしているのですが、今回はコモンルーム中津に縁のある一般の方も参加OKにし、「年末だよ!大感謝会!」と銘を打ち開催しました。
総勢32名のみなさんに参加していただきました。

s-0C4A1968

乾杯はいつも缶ビールや缶チューハイ、ジュースですることが多いのですが、なんとリッチにシャンパンで♡
今回用意したのは『モエ エ シャンドン モエ アンペリアル』

104149755
※実際の写真がないのは撮る前にみんなで飲んじゃったからです(笑)
はい、お気づきでしょうか?あの、モエシャンと呼ばれているシャンパンです!!
この1年、みなさまに支えられた1年でしたので、コモンルーム中津から感謝の気持ちを込めてシャンパンを用意させていただきました。

みなさんはなぜ乾杯酒にシャンパンがよく用いられるかご存知でしょうか?
諸説いろいろありますが、その中の1つにシャンパンはグラスに入れると絶えず下から泡が立ちますよね。
フランスではその泡を幸せに見立て、「絶えない幸せ」を意味しているそうです。
そして、スパークリングワインとシャンパンどちらも聞いたことのある名称かと思いますが、何がどう違うのでしょうか?
シャンパンとはフランス・シャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインでかつフランスのワインの法律の条件をクリアしたものだけがシャンパンと名乗ることのできるものなのです。
スパークリングワインの中の1つがシャンパンなのです。しかし、かなり狭き門ですね。
ただ、昔とは違い、現在はシャンパンと同じ品種のブドウ、同じ製法を用いて作られるスパークリングワインも数多くあり、価格もリーズナブルに抑えられシャンパンさながらの味をたのしめます♪

さて、乾杯後はピザ、オードブルプレート、お寿司などのお食事をお好きなものをお好きなだけ召し上がっていただけます。
DSCN6310
DSCN6311
DSCN6304
ビールも缶チューハイもたくさん用意してますので心ゆくまでどうぞ♡
DSCN6297

そして今回はクリスマス間近ということで、今回の交流会の目玉として神戸の老舗ドイツパン屋、フロインドリーブのシトーレンをご用意しました!
本店は協会を改装してカフェにしているので、とっても雰囲気があります。
神戸にお越しの際は是非お立ち寄りください♪
神戸出身の私が自信をもってオススメします!
DSCN9088

そして、元スタッフWさんからは、こんなサプライズ差し入れが♡
たくさんのケーキ♡♥♡
s-0C4A1949

s-0C4A1950
写真見ているだけで美味しそう…

こういう交流会の場で他の職業の方と仲良くなったり、お仕事につながる話まであるようです。
異業種交流会バンザイですね。
コモンルーム中津では定期的にこういった交流会の場を設けて、メンバーさん同士の交流をはかっているのです。

s-0C4A1972

今回、ご参加いただいた皆さま、年の瀬のご多用中にも関わらず、お集まりいただきありがとうございました!
残念ながらご参加いただけなかった皆さま、次回、お待ちしておりますので是非、お越しください!次回は3月か4月頃に開催を予定しております。
次のお料理は何にしよう…今から迷っちゃいます(笑)

おいしいゴハンとお酒を用意して皆さまのお越しをお待ちしております!