コワーキングスペースのスタッフの行方(T氏の場合)

Category
スタッフブログ
s-0C4A2001

大阪市北区のコモンルーム中津は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから、使い方を選べる協働オフィスです。梅田から1駅の地下鉄中津駅から徒歩すぐ。フリードリンク付きのビジター利用は90分500円~、会社員の方も気軽にお越しください。コワーキングメンバーも募集中です!

最終勤務日に綴ること

年末の12月28日(木)、2年9ヶ月(10ヶ月じゃなかったっけ…とふと過りますが(笑))コモンルーム中津で勤めていたT氏の最終勤務日でした。

IMG_20170823_120805

2年9ヶ月の間、メンバーさんとおしゃべりしたり、美味しいお食事におやつを食べたり、一緒に飲んだり……。働いていた…のかな…?とか思うほど、この期間は楽しい日々でした。

ずっと、パラレルキャリアでした

2年9ヶ月の間、コモンルーム中津のスタッフをしながら一般社団法人の理事をつとめると同時に、フリーランスでお仕事を応けしたり、某劇場の案内係でお客様をお向かえしたり、某画廊でスタッフをしたり、学会の全国大会で事務局長をつとめたり。最低3つのお仕事、場合によって4つのお仕事を回していました。

161221_no1

スケジュール管理やタスクの整理・作業など、場合により2つの組織などをまたぎながらお仕事を進めてきました。

もともと働き方に対しては固定観念を持っているような自覚はなかったのですが、コモンルーム中津にきて、様々な人とお会いして、お話をして。より幅がひろがったのではないか…と思います。

色んな人がいて、色んな働き方があって、色んな仕事の仕方があって。

固定観念にとらわれていることがもったいない…!と思う日々でした。

今後どうする?

マルチタスクを日々向き合っていると、1つのことにエネルギーを注げないということにジレンマを抱えていました。100%の力をつぎ込みたい!と思っても、他の仕事への影響があるので、なかなかそこに対して難しかったり…。

0C4A1633

今後は、ゆっくりと1つのことに心を込めていけるようなお仕事を積み重ねたいなと考えています。それが、私の仕事で大切にしたいことであり、それが幸せに感じることでもあります。

幸せな働き方を。
幸せな生き方を。

日々、丁寧に。

170719_no4

本当にありがとうございました!