大阪府外の人向け♬コモンルーム中津ってどんな立地?

Category
スタッフブログ
160720_no37

大阪市北区にあるコワーキングスペース×シェアオフィスのコモンルーム中津。中津駅…梅田駅…といってもこのあたりに馴染みのない方はどこにあるのか…なかなかイメージが湧きづらいところ。今回は、そもそも中津ってどんな立地なの?!どう便利なの?!ということをご紹介します♬

大阪がさっぱり分からない人に…中津ってどんな立地?

どんなにG○ogle MAPさんを駆使しても!
どんなにNAV○TIMEさんに頼っても!

IMG_1514

なかなか中津という立地は関西以外の方に伝えるのは難しいです…。
「中津」といっても、大分県にも「中津」という地名がありますし、「えっと…大阪市のどこにあるの?」という質問もちらほら…今回のブログではコモンルーム中津の立地についてご案内します♬

コモンルーム中津へのアクセスについて、下記の公共交通をご案内しております。

◆地下鉄中津駅から徒歩3分
◆阪急梅田駅から徒歩12分

地下鉄「中津駅」が最寄駅

中津駅がある地下鉄の路線は、大阪市営地下鉄のなかでも「御堂筋線」です。

160720_no5

南は「なかもず駅(堺市)」から北は「江坂駅(吹田市)」を結びます。
(なお北大阪急行も乗り入れていますので、北は「千里中央駅(豊中市)」まで1本で行くことができます)

御堂筋線をつかうと……。
実は大阪市でも主要な街である、天王寺駅、なんば駅、心斎橋駅、梅田駅、新大阪駅…すべての移動が可能という大阪市内では一番利用客の多い路線。

中津駅は梅田駅から2分1駅、新大阪駅からは2駅5分という立地です。
遠方からの移動の場合ですが…新幹線の場合、新大阪駅から時刻表にもよりますが10〜15分見ておけば移動可能です。
飛行機の場合、伊丹空港からだと大阪モノレールの大阪空港駅から千里中央駅経由地下鉄中津駅で50分弱。伊丹空港から大阪駅・梅田駅付近行きのリムジンバス(所要時間:30~35分)もあるのですが、バス停が4箇所ほどありますので、大阪に馴染みのない方は事前によく調べることをお勧めします。

阪急電鉄の場合「梅田駅」がおススメ

阪急電鉄は西は神戸市の神戸三宮駅から、東は京都市の河原町駅まで、兵庫県、大阪府、京都府にまたがる路線です。

(なお路線は神戸線[梅田〜神戸三宮]、宝塚線[梅田〜宝塚]、京都線[梅田〜河原町]、今津線[西宮北口〜宝塚]、伊丹線[塚口〜伊丹]、北千里線[淡路〜北千里]があります)

さて、神戸線、宝塚線、京都線、(北千里線)が乗り入れている梅田駅。

160720_no27

京都市の中心部から宝塚市から、神戸市からの移動に便利です。

JRの場合「大阪駅」から徒歩でも

アクセスには掲載していませんが、JRからだと大阪駅が最寄りです。

徒歩でざっと20分………。

迷わなければという条件付きです。

160720_no10

なお、JR大阪駅から御堂筋線に乗り換えた場合乗り換え時間込みで5~10分弱で地下鉄中津駅に到着するので、お急ぎの方は地下鉄乗り換えをオススメします。

それぞれの駅からの行き方はこちらをご覧くださいませ。
↓↓↓
地下鉄中津駅編
阪急梅田駅編
JR大阪駅編