暑い日のランチにおススメ!大阪中津の手打ちそば「​COVOJEAN」

Category
大阪/中津情報
IMG_6038

大阪北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから、要望に合わせた使い方を選べる協働オフィスです。中津で美味しい手打ちそばを食べられる『COVOJEAN』についてのブログ記事です。大阪・梅田エリアも徒歩圏の中津にぜひお越しください!

コモンルーム中津は、大阪の中心地である梅田から地下鉄で1駅、徒歩でも10分ほどのアクセス便利な、「中津」エリアにあります。中津は、ビジネス街と住宅街が混在していて、公園やオシャレなカフェや美味しい飲食店も点在する、便利でありながらゆったりした空気感のある、魅力的な場所です。

今回は、暑い夏のランチにもおススメ!
中津の手打ちそばとお酒と音『COVOJEAN』のブログです。

IMG_6041 IMG_6042

店名は、コボジャンと読むようです。もともとはカフェだったこともあり、店内はオシャレな内装です。良い音楽かかってます♪カウンター席もあるので、お1人様でも気楽に行けそうですね。お店の場所は、大阪メトロの中津駅から、阪急中津駅方面に3分程歩いたところにあります。私も知人に『中津に良い蕎麦屋があるよ』と聞いて初めて知った、大通りからすこし奥にある隠れ家的な立地です。

IMG_6040 IMG_6043

気になるお値段は、二八そば(700円)~!!
今回は期間限定の『すだちおろしそば(900円)』を食べてみました。さっぱりしていて、美味しかったです♪牛肉おろしそば温玉のせ(950円)も気になります。手打ちそばなので、数量限定!お店から出る頃には、売り切れていたので、すこし早めの時間に行くようにした方が良さそうですね。

毎日暑いですが、美味しい手打ちそばを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。
大阪にお越しの際には、ぜひ中津エリアにもお立ち寄りください。