コモンルーム中津deコワーキングデビューのすヽめ

Category
スタッフブログ

大阪市北区のコワーキングスペース×シェアオフィスのコモンルーム中津はビジター利用は90分500円から。今回のブログはコワーキングスペース初心者のスタッフ的オススメポイントをご紹介します。コモンルーム中津でコワーキングスペースデビューしてみませんか?

みなさん、こんにちは高松です。
3月を目前に新生活が見えてきた頃かと思います。
本日はコモンルーム中津の特徴をお伝えしたいと思います。

さて、みなさんはコワーキングスペースと言うものにどのようなイメージをお持ちでしょうか?
コモンルーム中津ではみなさん真剣にお仕事やお勉強に取り組んでいらっしゃいます。
実際、見学に来ていただく方からよく聞くお声は家だとなかなか他のことに目がいってしまって作業が思うように進まないので…というお声をいただく事が多いです。
確かに、ご自身のお家だと移動時間や費用はかからないもののテレビや雑誌、漫画、趣味のものなどたくさんの誘惑がありますよね。
自分以外の目がないなら特にちょっと休憩…が知らず知らずのうちに多くなってしまっていたり、昼夜逆転して生活リズムが崩れがちになったり。
ちなみに私は当てはまりすぎるので在宅仕事は無理だなと感じています(笑)
コモンルーム中津はみなさんお仕事をしているものの、人の目があるので適度に緊張感を持って仕事することができると利用されている方も大勢いらっしゃいます。

ドリンクバー

DSCN0003-2

もちろん、集中できるからとずっと休憩を取らず仕事ができるわけではありません。
適度な休憩は大切です。
コワーキングスペースの一角にはドリンクサーバーがあり、コップもご用意しているのですぐ飲めます。
お仕事する時に傍に飲み物があるといいですよね。

 

持ち込み飲み物

19961635_937880333018650_876022332598019174_nドリンクサーバーはあるものの限られた種類なので他の飲み物が飲みたい方いらっしゃいますよね。
例えばカフェオレ飲みたい、ホットコーヒー飲みたい、コーラはペプシじゃなくてコカコーラ派などご自身のお好きな飲み物を持ち込みしていただいでOKです。
お時間内であれば外出していただくこともできるので気分転換にコンビニへ、徒歩4分ほどのところにスターバックスもあるので散歩ついでに行って飲み物を買うこともできます。

 お菓子

DSCN3163こんなかごが受付横に置いてあります。
これは無料で召し上がっていただけるお菓子で中にはチョコレートやおかきなどその時によっていろんなお菓子をご用意しているので休憩の際に1つ摘んでみるのはいかがでしょうか?
たまにいただきもののお菓子もテーブルの上に置いてあったりもするので召し上がっていただけます。

オフィスグリコ

DSCN3277無料のお菓子以外にも全品100円のオフィスグリコもご用意していますのでチョコレート1つじゃ足りない、もうちょと食べたい!と言う方にもご好評です。
小銭がないと言う方には受付で両替も承りますのでお気軽にスタッフまでお声がけくださいね。
お湯も無料で沸かしてお使いいただけるのでお菓子と一緒にお気に入りのティーバックやコーヒーなどをお持ちいただいて飲んでいただくこともできます。

お昼ご飯

DSCN3162私的にここが他のコワーキングスペースと決定的に違うのでは!?と思うポイントです。
なんとコモンルーム中津は全席で飲み物だけに関わらずお菓子やお食事を召し上がっていただくことができるのです!
飲食可スペースが別で設置されているコワーキングもあるので特に初めて利用する方や仕事が忙しいので仕事しながら食べたい方にもオススメです。
私は人見知りなので初めてきたところでみんながお話されている中で食事はちょっと緊張してしまいます…
近くにはテイクアウトできる飲食店が多数、目の前にはコンビニが2つとお食事には困らない立地ですので買って来ることも自分で作ったお弁当を持ってきて食べることもできます。
電子レンジ、冷蔵庫も完備なので冷蔵保管も温めもラクラクです!

 

いかがでしたか?
なかなか行ってみないとわからないところもあったのではないでしょうか?
コワーキングスペースのビジター利用は90分・3時間以内・3時間以上(1日)と下記のように3種類あるのですが、意外と初めてで1日利用される方も多いのです。

利用料金
90分 500円
3時間以内 1000円
1日(3時間以上) 1500円

長時間使ってみたいけれど利用する時間に悩むという方であれば90分お使いいただいてみて雰囲気をみて差額分いただいて延長することも可能です。
コワーキングスペースは予約制ではないので気軽に気が向いたら時間ができたら使えるというのもいいですよね。
ぜひ一度使ってみてくださいね!