今からでも間に合う!ゴールデンウィーク日帰り旅行6選

Category
スタッフブログ

大阪市北区のコワーキングスペース×シェアオフィスのコモンルーム中津はビジター利用は90分500円から。今回のブログは大型連休のゴールデンウィークを今から計画して楽しめるスポットをご紹介します。コモンルーム中津から小旅行の範囲で行けるところを集めました。ぜひ、今年の大型ゴールデンウィークの計画を立てる際に参考になさってくださいね〜!

みなさんこんにちは、高松です。
先週まで冬並みに寒い日が戻ってきたり、今週は6月並みの気温が続き暑かったりと寒暖差の激しい季節ですね。
体調崩されたりしていませんか?

さて、もうすぐ始まる10連休のゴールデンウィークに注目してみまました♡
元号改定があり
旅行に行かれる方、帰省される方、のんびり過ごされる方、10日もあればなんでもできちゃいますね♫
旅行に行かれる方は大きな予定があるので、必要ないかもしれないですが、私のように「休み期間中の旅行はどこに行っても混んでるからちょっと遠慮したい…」と言う方、いらっしゃいませんか?
せっかく遠出しているのにどこに行っても混み混みなんてちょっと残念。
そんな訳で今回は大阪近郊で楽しめちゃう日帰りプチ旅行を紹介します!
大阪から近いところばかりなのでお財布にも優しいのでぜひ最後まで目を通して行ってくださいね♫

太秦映画村

京都といえばお寺や神社仏閣がメインになることが多く、なかなか優先順位が低いのではないかと思われる太秦映画村。
JR、地下鉄の駅からも近く、京都でちょっと乗ってみたい!?嵐電(らんでん:路面電車)に乗っても行けるので阪急線からのアクセスも良好。
昔の街並みが再現されており、時代劇のみならず「なんか見たことある!」と思わせてくれるセットが立ち並んでいます。
顔出しパネルなんかも各所に用意されているのでおもしろ写真も撮れちゃいます。
お化け屋敷やからくり屋敷もあるので意外と大人でも楽しめちゃいます!
衣装レンタルもあるので衣装を着て散策することもできます。

姫路セントラルパーク

ここ、私的に関西で行きたい場所No.1です!!
関西圏でサファリパークと言うとアドベンチャーワールドと姫路セントラルパークだけなんです。
私の地元兵庫県では「ひーめセンゴーゴゴー、姫センゴーゴー」とCMも放映されているくらい有名なサファリパークです。
大阪からもアクセスしやすいのがオススメポイントです。
アドベンチャーワールドは2時間〜2時間半くらいかかってしまうのですが、姫路セントラルパークは1時間半ほどで行けてしまうので日帰り旅行にもぴったりではないでしょうか?
国宝の姫路城とも近いので午前中はお城を見学して午後はサファリで楽しむこともできます!

ピクニック

天気のいい日は外でごはん食べたくなりませんか?
コモンルーム中津のある大阪のキタエリアから行ける範囲でもいくつかピクニックポイントがあるんです!
万博記念公園、鶴見緑地、大阪城公園、中之島公園、靱公園などなど。
都市部にも関わらず意外と緑が多い大阪です、お弁当、レジャーシート、遊び道具持って行けばすぐ楽しめます。
各公園の近くにはテイクアウトできる飲食物も多数販売があるのでお弁当作りに自信がなくても十分に楽しめますよ♫
お金をかけず楽しみたいと言う方にはとてもオススメです。
郊外に行かずとも楽しめるので、お家から近いところを選んで楽しむこともできます。

ひらかたパーク

今までじつは2回行ったことのあるひらパー。
2回とも天気は雨。
そんなに雨女じゃないのに私がひらパー行くと雨降ります(笑)
なんでかなー?
それはさておき、ひらパーでは小さなお子さま向けのヒーローショーから大人向けのイベントまで幅広く開催されており、ご家族でも友達でもカップルでも楽しめるのがいいですね。
京阪電車の枚方公園からも近く、車を持っていない方でも気軽に遊びに行くことができます。
入園料と乗り物代は別にすることもできるので乗り物が苦手な方はお散歩やイベント参加のために入園することができるのもオススメポイントです。

南京町

やってきました、私の地元♡
実家からも近く、高校生の頃は部活帰りに友達と食べ歩きしたりしていました。
ほぼどのお店も店頭で何かしらを販売しており、食べながら散策することができます。
食べ歩き以外にもお店に入って食べることができるお店もたくさんあります。
お店の方は中国の方が多くカタコトですが、きちんと日本語が通じるので安心してくださいね。
お土産として買って帰りたい方は持ち帰り用のものも販売されていたり、お店によっては宅配をしていることもあるので活用したいですね。

とれとれ市場

ゴールデンウィークは気候もよく、過ごしやすい季節ですよね。
車でびゅーんと2時間ほどで到着します!とれとれ市場!
新鮮な魚介類が販売されており、その場でバーベキューをしたりご自宅にお土産として持ち帰ることもできます。
近くにはとれとれの湯と言うスーパー銭湯も完備されており、運転に疲れた体も癒すことができます!
和歌山といえば、コモンルーム中津のスタッフ瀧本の登場です(笑)
今回も色々聞いて見ました!
どうやら去年、ちょうど「とれとれの湯」に行っていたようで岩盤浴で汗をかいた後、クールダウンできるお部屋に雪が降っててキレイだった!とのことでした♡
車で10分ほどのところにアドベンチャーワールドもあったり40分くらいのところに道成寺と言う安珍と清姫の悲恋物語に出てくるお寺があったりとお子様〜大人の方まで幅広い年代の方にお楽しみいただける場所ではないでしょうか。



いかがでしたか?
日帰りなので行けてしまう場所なので宿泊場所を押さえておかないと!と言う心配なく気軽に電車や車で遊びに行ける関西圏のスポットを6つ紹介させていただきました。
今年のゴールデンウィークは新天皇の即位があったりと祝日が増えて10連休ですよね。
楽しみな反面、長すぎて何をしたらいいのやらと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ぜひ参考になさってくださいね。
10連休を上手に使ってリフレッシュしてくださいね。
ゴールデンウィークのコモンルーム中津の営業についてはこちらのページでご確認ください。
連休明け、みなさんの楽しいお話を聞くことを楽しみにしています。
ぜひコワーキングスペースに遊びに来てくださいね〜♫